藤ヶ丘鍼灸院

藤ヶ丘鍼灸院 【明石市】

Tel:078-922-3481

痛くない鍼で46年、藤ヶ丘鍼灸院は病の気持ちがわかる鍼灸院です。

お店発見伝TOP
痛くない鍼で46年、藤ヶ丘鍼灸院は病の気持ちがわかる鍼灸院です。
初めての方へ

初めての方へ

初めての方へ

藤ヶ丘鍼灸院は、「痛くない鍼治療」です。

「鍼治療」と言うと、身体に針が刺さるイメージをお持ちではないでしょうか。物理的には刺さりますので、体にまったく何も感じないということはありませんが、みなさんがイメージされているような痛みはありません。女性よりも特に男性の方に鍼を怖がっておられる方が多いように思います。当院の鍼治療は「痛くない鍼」として、治療中に寝てしまわれる方も多くいらっしゃいます。

鍼(針)は痛くありませんpic
鍼(針)は痛くありません

治療に用いる針は直径が髪の毛程の細さでせいぜい蚊に刺される程度の痛さです。もしあなたが2~3ヶ所の治療でどうにも我慢できないということでしたら、治療は中止いたします。でも当院では自信をもっておすすめできますので治療中の恐怖感・緊張感・不安感は全く不用です。


反応及び副作用についてpic
反応及び副作用について

治療後一時的に色々な症状が出てくることがあります。これを漢方で瞑眩(めんげん)と言って、むしろ効果の現われる証拠とされていますからご心配ありません。時が経てば必ず良い結果が期待できます。薬のような習慣性や副作用はございません。


治療効果と治療回数についてpic
治療効果と治療回数について

針灸治療の効果は発病して日の浅い病気程早く治ります。一回の治療で激しい症状がピタリと軽減することがしばしばありますが、慢性症状になりますと気長に続けなければ治りません。治療は毎日続けた方が効果的ですが、症状により一日置き、二日置き、又は一週間に一回程度で快癒していく場合もありますから、指示通りご来院ください。


養生についてpic
養生について

どんな治療法でも、養生が必要です。再び病苦に悩まされないためにも治療中は次の事項を守ってください。
●睡眠は十分取ること
●治療直後の入浴は厳禁すること
●アルコール類は飲まないこと
●食事は腹八分目のこと
●刺激性食品・不消化物は取らないこと
●雑事に気を遣い精神を疲労させないこと


ご注意事項pic
ご注意事項

その他必要に応じてご注意しますが、最も大切なことはあなた自身が真剣に病気を治そうとする心構えです。

針灸治療は病気ばかりでなく、体質を改善し病気にかかり易い素因を除いてくれます。

定期的な治療をすることにより、疾病を予防し体力の向上をはかり、健康管理の医術としてその真価を発揮します。

“ご予約お問い合せ” “TEL・予約” “お問い合せフォーム”